そろそろクリスマスだ

皆さんが書いていただいたコメントのイデアを少し英会話でやってみた。僕の英会話の学生はあまりコンピュータのこと知らないから、英語でインターネットについてレッソンしたら面白いと思っていたけど、本当は興味があまりないらしい。できるだげ簡単に教えたけど、結局はあまり好きじゃなかったと思う。最近、ゲームをやってるけど、ゲームのイデアが少ないから、インターネットで調べなければならない。勿論、ゲームは勉強になるけど、毎週するのはちょっとしつこいと思う。

いつの間にか冬が来たね。僕は寒い天気が好きだけど、朝早く起きるのは寒すぎるよ。仕事に行きたくないし、寒いし、大変だな :)でも、いつも文句を言うのはいけないだろう?じゃ、頑張ろう!クリスマスも冬やすみもそろそろ来るから、もう少しいだけだ!とにかく、僕の冬休みの予定を決めた、上海に行く!ワクワクして、楽しみにしてるよ。去年からずっと、中国に行きたい。やっと行くよ!1週間半ぐらい上海の周辺で遊んだり、買い物したり、観光したり、するつもりだ。出来るだけに皆のためおみやげ買いたいけど、お金はちょっと足りないかも、ごめんね :)

クリスマスの予定は、4、5人で祝うつもりだ。勿論、クリスマスツリーを買いたいけど、まだ買っていない。マルナカにあるかな。。。皆さんはクリスマスのため何するつもり?アメリカの習慣と日本のはちょっと違うだろう?日本のクリスマスはちょっとアメリカのバレンタインみたいと聞いたけど、本当なの?