最近

やほ〜! やっぱりお久しぶりですね。ごめんね。

先週末は日本語教室の先生と生徒と一緒に大阪に行った。大阪外大は合併するそうだから、夏祭りを開催した。6月30日の土曜日に朝早く起きて、私の友達は僕に迎えにくれた。7時に久保先生にサンクスに会った。久保先生はいつもお世話になっている若い先生だ。大阪外大出身で、僕たちを誘った。運転手は中国から来た生徒の宇さんだった。宇さんの奥さんも一緒に行った。大阪までは2時間もうちょっとかかったけど、高速バスと比べったら楽だと思った。途中で淡路島の観覧車の近くにミスドに食べた。祭りは昼から始めて、時間が少しあったから、昼ご飯のために日本橋の上海ビルに行った。彼女のためにハリーポッターの2、3、4、5番目の本の中国版を買った。ご飯は中国のバイキングをメチャ食べた!おいしかったよ。僕はお皿の三枚を食べて、満腹だったよ。久保先生の友達の二人も、前に同じ教室に行った中国人の夫婦も会って、僕たちのグループの人数は倍になった。4時ごろに大阪の外れにある大阪外大に行った。キャンパスがアメリカの大学より小さいと思ったけど、ビックリしたのは、大学生達はほとんどアメリカ人っぽいと考えた。本当に賑やかな、恥ずかしいことなし生徒見たかったで、ちょっと僕の大学生時代に戻りたいなと思った。実は、日本の学校はちょっと厳し過ぎると思っていたけど、僕は中学校に働いてるからその感想をできたかな?大学を見ると、生徒はもうちょっと楽な生活をできるので嬉しかった。

祭りは本当に楽しかったよ。チョコバナナを食べたり、和太鼓を聞きながら踊ったり、先生の友達と話しかけたりした。8時ごろ和食やさんに行って、好きなロスカツと茶碗蒸しを食べた。その後で、香川まで帰った。本当に楽しかった、久保先生ありがとうございます。

前に言わなかってすみませんでしたが、僕は来月に転職します。。。!8月から、東京の高円寺の外国の会社に転職して、社会人になる。僕は既に小金井市のアパートの申し込みをできて、今月の最後に引っ越すつもりだ。今から僕は初めて大きい都市に住んで、初めて関東に住んで、どきどきしてる!日本に
2年間もうものすごく速く立って、まだこの冒険を続くのがとても嬉しい!もし、東京に行ったら、僕を呼んで下さい。今から、営業みたいな仕事をすることになるので、日本語を毎日、一日中聴いたり、しゃべったりするのですごい勉強になると思うけど、ちょっと心配だよ。ですから、ここにおかしい日本語を気付いたら、是非僕を教えて下さい。宜しくお願いします!また、東京で会おう!