疲れた! でも楽しかった!!

ああ 火曜日の午後十二時帰りましたから、まだ疲れた!十日ぐらい旅行しました。最初に長野県に友を訪ねに行った。あそこで一週間ぐらい泊まった。後でもう詳細な記載を書くつもりだけど、お正月の前に京都に言った。前に京都に二回行ったことあるけど、もう面白かった!南禅寺金閣寺など初めて見たから楽しかった。清水寺に行ったのは四回目だったけど、新しいことを気付た。

鴨川の横においしいフランス料理のレストランを見つけてステーキを食べた!久しぶりだった!実は、日本にステーキを食べたことないから嬉しかった。お正月に京都に観光して一月二日に姫路にいった。すごかった!二条城に行ったことあるけど、姫路城は夢なんかみたい!大きくて鳥の翼のように作った。青森県の城や丸亀城などに比べたら姫路城はものすごい!姫路に三時間ぐらい観光してもう一度新幹線を乗った(この旅の時に新幹線を初めて乗った!)。次に広島に行った。時間もお金も少なかったから、一泊だけあそこに泊まったけど、大好きだ。広島は関西じゃなくて四国じゃなくて特別の感じがあったと思う。やっぱり原子爆弾をいつも聞くけど、それ以外に面白いこともあった。人の性格とか食べ物とか(広島のお好み焼きが大好き!)奇麗な町だとか面白かったと思う。だが、原爆ドームもみた。実は、日本語でいい説明できないと思う。つまり、感じた。感じの姿分からないけど感じた。平和、戦争、人々、死亡。一緒に気に付けた。原子爆弾博物館も見に行った。五時に閉めるから全部見えなかった。だから、もう一度広島に行きたい。

博物館に行く前に宮島へ行った。写真をとれなかったからあそこももう一回いきたい。その鳥居は本当に夢なんかから来た。

とにかく、楽しかった!旅行が好きだから未来にもう一度行きたいけど、お金をたくさんかかるね?!