予定

一月は行った、二月は逃げた、三月は去った。。。その諺を習ったばかりだけど、既に使いたい。毎月予定なんかたくさんある。たとえば、小学校の先生と一緒に大阪と神戸に旅行するつもりだ。忙しいけど、その方が好きだ。家で坐るのは易しいけど、家を出ってなんか面白いことをする方がいいでしょう?

三月にタイに行くつもりだ。あそこで私達(JET Programmeの香川県に教える先生)はタイの学校を手伝っている。パソコンを上げって、三日ぐらい英語キャンプする。行きたいけど、問題がやっぱりある。その旅の土曜日に僕の三年生の卒業式がある。私の先生に相談したら、卒業式に行かなくていいと言った。でも、生徒は悲しいかな?普段に卒業式に必ず行く。しかし、タイの生徒を手伝う機会が一つある。一期一会と言うべき出来事だ。