休んだ

毎週の火曜日に役場で日本語の勉強してるけど、昨日休んだ。喉が痛かったし、5時から家から出ていなかった。面白くなそうけど、その時に掃除した。休む時間だったけど、ストレスを消すために掃除とかお皿洗った。なぜと言うと、自分の環境とか家とか好きだったら、気分がよくなると思うからだ。何かを支配できることすぐ分かるし、環境は奇麗になるし、いい体験だ。好きな音楽を聞いたり、おいしい食べ物を食べたり、楽しかった。

昨日日本語全然出来なかった。なぜ分からないけど、多分疲れたから。でも、ブリーチの8巻終わった。最近ブリーチを全部を読むをチャレンジしてる。20巻あるし、言葉や文法は難しいと思うし、頑張ってる。それにも、生徒は大好きから、いつもブリーチについて私と話したい。テレビでも出るけど、大体マンガの方好きだ。もうちょっと美術みたいだから。