英会話

10月21日から毎週の水曜日の夜に英会話を教えることになりました。その前に、英会話を教えるのはとてもおもしろくてチャレンジだと思っていました。大人は子供より集中できるし、英語の能力は進んでいるし、面白いと思っていました。やはり、それは本当じゃありません。大人はもちろん子供より英語の言葉も文法も分かりますが、心がない。子供は何でもしてみる性格を持っています。大人はいつも文句ばかり言って休憩したい人です。もちろん、大人の中でも子供の中でもいい学生もいますが、子供が分からなかったらいつも僕のせいです。子供が一生懸命に勉強していますので、私が上手な先生だったらその子供は英語を習います。しかし、大人は分かりませんと、時々私のせいじゃありません。教えることをいつも頑張っていますけどやはりいつも完璧じゃなくて、ハッキリ教えていない場合もあります。ですが、時々大人は頑張っていません。それにも、そのいいかげんな人は私を非難します。とにかく、英会話は先の面白い空想じゃありません。私の毎週の悪夢です。

それに、僕の英会話の人好きです。皆は優しくて親切な人です。今からもっと上手な先生になりたいです。でも、時々ムカツク!!