相撲!!

相撲は本当にオモロイよ。先々週大阪に四日間遊んだ。相撲は三日間見た。やっぱり、高見盛は一番面白かった。勿論、彼の技は一番よくないけど、その代わりに元気な心あるよ。土俵に入る時にものすごくエネルギあるよ。やっぱり、お客は彼が大好きらしい。朝青龍は強いけど、絶対に勝つので、あまり面白くないと思っていた。琴欧州はメチャ高いよ、僕より10センチ上!しかし、なぜ相撲のDavid Beckhamを呼ばれてることを全然分からない。背が高いだけで?とにかく、すばらしくて楽しかった経験だった。その前、相撲をあまり分からなかったけど、今は気に入った。やっぱり、柔道をするのはもっと面白いと思うけど、相撲を客観的に見るは面白いよ。。。だが、ビールを飲んだら、もうちょっと楽しくなるぞ!

相撲を見たら、先週の月曜日にUSJに行った。実は、ジェットコースターの意外に、遊園地のことあまり好きじゃない。。。と思っていた。しかし、USJはびっくりしたほどメチャ面白かったよ!特に、Spider-ManとWater Worldはスゲ〜!実は、USJはとてもアメリカっぽいから、すごく懐かしかった。高校のDisney Worldに行った卒業旅行を思い出した。大阪に行ったら、ちょっと高いけど、ぜひ行ってね。

日曜日に徳島県の井川スキー所にスノボしに行った。二回目だけだったけど、もうちょっと出来るのようになったと思う。でも、難し〜いスノボは!春が来るから、もう一回行ける時は多分また冬かもしれない、でも今にもワクワクしてる。

今週は生徒の春休みから、暇な時間が多い。だから、今朝はテニス部と一緒遊んだ。テニスは十年ぶりだったけど、楽しかった。日本の学生の能力はすごいと思う。毎日も休みも練習してるので、とてもうまいよ。でも、青春で毎日に一生懸命に修行してるは大変じゃないと思っていた。しかし、何かに頑張るとか技なんかを修行はいいんじゃない?大人になったら、趣味とか技がないと困ると思う。アメリカの文化と日本のは違うから、生徒の感情をあまり分からない、どう思いますか?