東京

本当に久しぶりになってしまった!四月はちょっと忙しかった。23才になったし、Charity Ballと言うパーティにいったし、新しい学期が始めたし、いろいろなことした。両親からプレゼントをたくさんもらった、びっくりした!

ゴールデンウィークに東京に行った!今までは東京の空港だけに行ったことあるけど、観光はまでしてないから、ワクワクしていた。大阪とか京都とか前にいったけど、東京は全然違う。デカイよ。メチャデカイ。大阪は日本の2番大きい都けど、東京は多分大阪の倍かも。人、人ばかりよ。アメリカのように多かったから、ちょっと懐かしくなった。水曜日の3時半に四人で飛行機で羽田空港まで行った。僕の友達の誕生日は5月10日だからJALの誕生日の割引をもらった。それで、飛行機は新幹線より安くなった!それに、1時間だけかかたから、すごくやさしい旅行になった。5時に着いたけど、僕たちが泊まるホテルは千葉県にあったから、7時にチェックインして、東京に探検した。銀座にアメリカのTGI Friday'sと言うレストランを見つかった!皆はめちゃ嬉しかった!僕は本物のハンバーガーを注文して、久しぶりになった甘いティーを飲んだ。すごくいい感じだったよ!私の出身にはお砂糖が入ってるティーをよく飲む。祖父のティーは特に甘いよ、日本人は飲めないほど甘いかも:P

木曜日にTDLに行った。とても楽しかった!3月にUSJに行ったから、TDLはその同じような遊園地と予想したけど、TDLはやっぱりもっと子供的。しかし、楽しかった。一番好きな乗り物はやっぱりSpace Mountain、ジェットコースターが好きだから。Pirates of the Caribbeanも好きだった。その晩、渋谷に他の友達にあった。彼は高松に住んでるけど、新宿に住んでる友達と一緒に泊まっていた。会ったら、メキシコ料理のレストランに行った。ビックリしたほどうまかった!そこで食べていた時に、私は日本にいること本当に忘れたよ。実は、メチャおいしかったから、次の日の夕食もそこで食べた!食べたら、カラオケして、僕が一緒に旅行した友達はホテルに帰ったけど、私はその他の友達と一緒に渋谷に飲み行った。午前4時までバーとパッブに飲んだり、面白い人を会ったり遊んだ。

金曜日にTokyo Disney Seaに行った。あそこはもっと大人のために使ったらしいけど、TDLの方は面白いと思う。だが、あまり込んでいなかったし、食べ物はTDLよりおいしかったし、楽しかった。5時までに遊んだら、私の大学の友達を秋葉原に会った。今、彼は埼玉県の上尾市にNovaに勤めるけど、2002年に函館に会って、同じ大学で日本語の授業を一緒に受けた。先のメキシコ料理屋で食べたら、もう一度カラオケした。でも、特別な場所にした。Lost in Translationと言う映画にBill MurrayとScarlett Johanssonはカラオケをする。私たちは同じ部屋にした!そちは渋谷センター街の「カラオケ館」の601号だった。ものすごく楽しかったよ。部屋の裏の壁は広くて大きい窓から、すごい景色を見えた。道の横に坐っていた人は僕たちを見て、手を振った。

土曜日に早く起きた、香川県に帰った。勿論、東京から香川県に来たら、すごい違い見えるけど、香川県まだ好きだ。やっぱり東京はうきうきけど、こちの暮らしは優しい。

それじゃ、皆さんのゴールデンウィークはどうだった?